ひっぽのブログ

旅好き30代。古狭アパートで身軽にたのしくサバイブするブログ^^

【レビュー】FABRIC ファブリック ポケット財布ミニ 



約4ヶ月程、『fabric ポケット財布ミニ』を使っています。
色はチョコレートを選びました。
悩みに悩んで買いましたが、結果大正解。非常に使いやすくて気に入っています!

アブラサスの薄い財布と迷いましたが、ぶきっちょには小銭用スペースが使いこなせるか不安でこちらを選びました。

ということで私的推しポイントをまとめてみました!

☑︎軽くてコンパクト

中身が入っている状態での厚みはこんな感じ。
キャラメル箱よりちょっと大きい手のひらサイズです。
重さは約40gなので、わさびのチューブくらいですw


あまりに軽くて、使い始めの頃は「今日財布持ってきたっけ?」とよく確認していました。

☑︎ミニマルなデザインと経年変化を楽しめる 

4ヶ月でもだいぶ艶が出てきました。
色はチョコレートを選びましたが、本当にチョコみたい。

金具やファスナーは使っておらず、折紙みたいで機能美を感じます。

ちょっと傷がついてしまって「うわぁー!!」となりましたが、傷も良い味として受け入れてこうと思いました。作家の西加奈子さんも「劣化しやすい素材が好き。」っておっしゃっていたし。単純(^_^)

カラーも豊富でかわいいです!キャメルやグリーンが人気色みたいですね。

☑︎小銭入れのデカさ


大雑把民歓喜\( ˆoˆ )/
コンパクトながら、わさっと大胆に入れられます。 
たま〜にバスに乗るときや、神社やお寺に行く場合に小銭が必要なことがあるので、この部分の使いやすさは嬉しいです。


中身はこんな感じ。下の方にお札入れがあります。
お札はややクルッと丸くはなりますが折り目はつきません。

初めてミニ財布を使い始めましたが、すぐに慣れました。
もっと早く変えれば良かったなぁと思います。

毎日持ち歩くものは、軽くてコンパクトがいいですね。
お読みいただきありがとうございました!